誕生日プレゼントのために?!

来月娘の誕生日なのですが、その誕生日に犬を飼おうという話になっています。娘は6歳になるのですが…、誕生日にほしいといわれているのがトイプードルなんです。

トイプードル、イオンで見てみたら50万のお値段が…ひどいのは60万とかいうものも!ぼったくりだろ、と思わず突っ込んでしまいましたがそこそこのお値段のトイプードルは20万くらいであったりして、このお値段の差はなんなんだ?と家族で困惑しています。

安いトイプードルは、病弱なのか??血統があいまいなのか?混ざっているのか?!

本当によくわからな過ぎて、私はついつい「安いのでいいんじゃない?」といってしまうのですが、相性もありますからね~。目と目が合って、なんか運命的なものを感じたりすることもありますし、安いだけじゃなく、相性も大切かなあと。もちろん、60万のワンコは初めから見ないようにしますけれどね~。

そんなわけで、来月はもしかしたらキャッシングしてしまうかもしれないな~と思っています。

今すぐ借入http://xn--nbke3hm8a9dzlwe4532agxc.com

 

USJ沖縄進出断念

沖縄から引っ越してきてもう1か月たちましたが、埼玉にいても気になるのが沖縄のニュース。そんな中、沖縄でママ友たちと話題になっていたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の沖縄進出ニュースが、どうやら白紙になった様子。沖縄、現在テーマパークがないので、ゼットコースターとかに乗ったことのない子供たちに乗せてあげたいな~と思っていたのですけれどね。

なんでもUSJの運営会社、ユー・エス・ジェイが沖縄進出を断念したことを、菅義偉官房長官が会見で明らかにしたんだそうで、白紙なのは間違いないらしいです。

USJのCEO(最高経営責任者)のジャン・ルイ・ボニエが首相官邸を訪問、政府担当者に沖縄進出の見送りを報告したんだそうですが、その理由は「新しい経営体制で事業見直しを行い、大阪のUSJに集中投資を行い、沖縄進出を見送る」といったのだそう。

でもさ、沖縄は海風のせいで腐食が激しく、だからこそメンテにお金がかかるんですよね。ってことで、沖縄で楽しめるテーマパーク風なのは北谷のアメリカンヴィレッジの観覧車と、こどもの国の遊具くらいのようです…。修学旅行では、子供たちをテーマパークに連れて行ってあげてほしいなあ。県民所得が低いから、一度USJ行ったらしばらくいかないだろうしなあ、進出断念で正解だとは思うんですけどね。

シーバイクロエのワンピがかわいい

最近、ロマンティックでレトロな雰囲気のワンピが気になります。女性誌でも取り上げられているからかもしれないけれど(洗脳?)、例えばSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)のワンピ。

70年代風の、現在のおばちゃんたちが若き日に着ていた甘い感じのネグリジェのようなワンピが印象的なんですよね。ホワイト×ブルーの花柄に、さらにホワイトの水玉の入ったワンピは、まるでタイムスリップしたみたいなロマンティックさでした!

それから、ラルフローレンのワンピも、赤×花柄なのがレトロチックで逆に新鮮。ただ、色が勇気のいる色なので、あまり気軽には手に取ることができないのが玉に瑕かも。

けれどネイビー×ホワイトの花柄マキシワンピなんかがあれば、今年はトライしたいな~と思っています。まあ、最悪上にカーデを羽織れば、野暮ったい柄に見えるかもしれませんが気楽に着ることができそうですけれどね。

それにしても、本当にこんな雰囲気(ロマンティックでレトロな)ワンピを着こなして歩いたら、どんなに楽しいでしょうね~。

友人の旦那さんが激やせ!

最近、友人の旦那さんがライザップで別人のように痩せました。いや本気で、宣伝でも何でもなく2か月で数十万円かかったそうですが、痩せて筋肉質の体になったんです。

高いお金を払ったからこそ、痩せなくちゃって気持ちにもなるのかもしれませんが、食事指導とかも細かくて大変そうでしたね…糖質カットしたうえで、真剣にジム通いをするのですから、痩せないはずがないよな~といったところ。

それで旦那さんに、食事指導の話を聞いたら、やっぱりかなりストイック。まず、炭水化物は敵ですね。でも、炭水化物抜くと痩せるけれどリバウンドが怖いって聞きますし…どんなに進められても炭水化物抜きだけは避けたいと思ってしまいます。第一炭水化物抜くと、お腹のヘリが早くなっちゃいますしね~!

やっぱりダイエットは、ツボを押さえて、コツコツすることが秘訣なのかも。以前、国立病院ダイエットをして2週間で6キロ落としたことがありましたが、体が震えちゃってやばかったんですよね。みなさんも、自分に合ったダイエットを選んでくださいね。

本気で痩せたいなら☆ダイエットサプリチャンネル

超多忙なセレーナ・ゴメスを忘れられないジャスティン・ビーバー

今年は大忙しだったセレーナ・ゴメス。渾身の力を振り絞ったアルバムをリリースし、USのトップチャートをにぎわせ、私生活ではニューヨークファッションウィークでショーを見に行ったり、また広報活動として彼女の最新アルバム「Revival」のために、たくさんのインタビューをこなしていた彼女。

最近では元共演者のデービッド・ヘンリーとディナーに繰り出している姿までキャッチされていたんだけれどね、忙しすぎたスケジュールのつけはたまにまわってくるようで、先月はヒースローに夜到着したセレーナが、空港で気分がすぐれなくなってしまい、
「空港ですっごく不安になっちゃった。全然気分が良くない…。(Had major anxiety at the airport. Not feeling good at all..)」なんてツイートしていたことも。

また、ジャスティン・ビーバーが今もセレーナを引きずっていることは有名ですが、ジャスティンはセレーナをいつまでも愛し続ける、と公言しているんですよね。セレーナは現在シングル、ジャスティンもシングルだから、もしかしたらそのうちまたよりを戻すかな?

ジジ・ハディッド、ヴィクトリアズ・シークレットのニュースの後はジムへお出かけ♪

やっぱりね!ジジ・ハディッドがヴィクトリアズ・シークレットのキャスティングで今年はランウェイを歩くことが決定したのだそうですよ!ケンダル・ジェンナーも同じくヴィクシーのショーに起用されていたし、今年の12月のCBSからは目が離せなくなりそうですね。

それでハロウィン前のジジが、10月30日にニューヨークでキャッチされていたのでご紹介。やっぱりヴィクシーのモデルになるからには、ストイックなダイエットと毎日のジム通いは欠かせないことになりそうですね~!

20歳のジジ、自分の家に戻る際中、ジジの前を通ったキリンのコスチュームを身にまとった人がいたのに、気が付かない様子で通り過ぎていたんですけど…、しっかりソーシャルメディアにはその遭遇について触れていましたよ。

「いつものジムへ行くショットのようでしょ..でも実際に見るまでは。明日がハロウィンだっていう、素敵なリマインダー(思い出させてくれるもの)だったわ」

き、気づいてたのか~!って、キリンくんは思ったことでしょう!(^^)

ハーフなのに英語が苦手

実は我が家、元旦那はアメリカ人です。そのため、いまだに交流のある元旦那以外にも、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、いとこたち、他の親戚連中全員、アメリカ人なんですよねえ。当たり前ですが。

日本人側の、私のほうの家族は全員日本人で、現在日本に住んでいるため子供たちもこちらの生活になれ過ぎていて、アメリカの部分はほんの一部分くらいしか、残っていないんですよねえ。元旦那とは週1でスカイプで子供たちは電話で話していますし、これがオンライン英会話のような感じで、若干のモチベーションにはなっているかもしれませんけれどね?けれど、英会話がペラペラだった長男は、日本の保育園で「英語話すな」といわれてそれ以来日本語しか話さなくなってしまい(といっても、英語で言っていることはちょっとは通じている感じ)、妹は日本で産まれたので全く話せない感じなんです。

そしてとうとう、じじばばからクレームが入ってしまいました…。英会話を教えてあげてと!私も実は、通訳翻訳として働いていただけに英語力はまあ、あるんですよね…。でも、面倒くさくなってしまって自分ではなかなか…!

結局、お試しでオンライン英会話をやらせてみることにしました~。私が見るより甘えがないだろうし、いいと思うんだけどな?

気軽に始めれるオンライン英会話サイト集

ハンナ・デービスが星条旗をまとってビキニ撮影してる姿がかわいい!

「The 25 year-old Texan model posed up for a special Independence Day photoshoot for Swim Daily」なんてニュースが!要するに、25歳のテキサス出身のモデルが、Swim Dailyのための特別独立記念日の写真撮影に挑んだんだって!

ハンナ・デービスって誰だっけ?なんて人のために触れておくと、最近Suports Illustratedっていう男性誌でビキニでカバーを務めた現在注目度ナンバー1のグラビアモデル、といえばいいかな。

今回の水着の撮影は、ニューヨークシティにあるGansevoort Hotelで行われたらしいけど、赤色の露出度高めのビキニで星条旗の上に横たわっていたり、裸で星条旗を巻いていたりとなかなか男子の視線集中度高めの写真に仕上がった模様。

みんなは、来年の独立記念日、アメリカ軍基地のイベントなどに出かけてみては?!雰囲気が味わえるはず♡

我が家は毎年家でお祝いしているけれど、最近半分どうでもよくなってきているかも~。それより、日本の建国記念日に、日本のお祝いをするべきか?!
日本の国旗って、地味なのがちょっとね。白地に赤色のドットのワンピとかにすれば、ありかな?

小学生にバイクが突っ込んだ!

他人事ではないなあ、と思ったニュースが、小学生の列にバイクが突っ込んだ事故です。小学生の列に車が突っ込む事故、毎年のようにありますよね~。今回の事故は、2日午前7時半ごろ、福岡県久留米市田主丸町で、小学校に登校中の小学生の列に、男子高校生(17)が運転する原付きバイクが突っ込んだそうなんですが、このバイクで突っ込んだ人も17歳で人生が終わるところでしたね。小学1年生と3年生の男女の児童計6人がけがをして病院に運ばれたそうですが、重傷者がいないということで、まず一安心。

ちなみにこの道路、歩道はなく、路側帯があるだけの道路で、以前から危ないと問題になっていた道路なんだそうです!実はわが子の通う小学校も、このような危険な道路があって、歩道がないんですよねえ。車も冷や冷やしながら運転していると思いますが、小学生も毎回車をよけて端っこを歩かないといけないので、大変だと思います。なんとかならないのかなあ?人が死なないと変わらないんじゃ、困りますよね。

ミネラルウォーターよりウォーターサーバー?

我が家は沖縄に住んでいるのですが、沖縄って水が悪いって有名なんです。いや、悪いというよりミネラルが多くて、体の中に石ができるとか。

私はそうではなくても医師ができやすい性質で、10代後半で「唾石」といって唾液腺に石ができてしまい(カルシウムの塊だそうですが)、自分で押し出して(!!)石を3個口の中から出したんですが…(家族中がびっくりしていましたが)、だからこそ水には気を使っています。

そこで我が家、毎週ミネラルウォーターを箱で買ってきて使っているのですが、そろそろウォーターサーバーが気になり始めました。というのも、箱で買って車に積んで帰ってくるだけでも、結構な重労働なんですよね。

うちは駐車場から家まで階段があるので、ある意味部活動みたいな感じで、疲れるんです~!

最近はミズノ室にもこだわっているというし、ウォーターサーバーでいつでも飲めるようにすれば、いちいち子供たちに水をコップに入れてあげる手間も省けるかも~。
やっぱりこの夏は、ウォーターサーバーで乗り切ろうかな?

安くて品質の良い水宅配サーバー比較